オンライン英会話で海外旅行気分:ケニア アフリカンサファリ

今回はDMM英会話のDAILY NEWS

Travel Tips: How to Plan Your First African Safari

を使ってケニアからアフリカンサファリの妄想旅行。ガイドはケニア人、タンザニア人、ジンバブエ人の先生たち。

The dry season is often recommended for a successful safari. ということで、4月から5月と11月から12月の雨季はさけて旅行を計画しましょう。

日本からケニアへの直行便はありませんが、韓国経由、タイ経由、中東経由など様々な経由便でケニアに行くことができます。

到着は東アフリカのハブ空港ケニア:ジョモ・ケニヤッタ国際空港。ジョモ・ケニヤッタの名前の由来はケニア独立の父:初代首相および大統領の名前です。

空港から中心部まで10kmもなく非常に便利な立地です。

さて、アフリカの動物というとまず思い浮かぶのはBig five と言われる動物たちです。

先生たちには当たり前のように浮かんでくるそうです。

Which of Africa's "Big Five" would you most like to see in the wild?

ケニアと言えばジープにのって動物観察を楽しむサファリですが、一番の見どころはタンザニアセレンゲティ国立公園とケニアのマライマラ国立保護区の間を移動するヌーの大移動ではないでしょうか。毎年7月頃にやってきて10月頃に帰って聞くそうです。先生たちも絶対に感動するとおすすめでした。誰もが一度はテレビで見たことがある壮絶な光景を直に見たいです。

www.youtube.com

アフリカ人の先生たちと話をして意外だったのが宿泊施設。どっかのホテルに泊まってサファリツアーに行くのかと思っていましたが、国立公園内にもテント型の豪華なホテルがそろっておりとても雰囲気がいいとのことでした。Booking.comで調べてみる素敵なテント型リゾートホテルがそろっています。3つほど評価の高いホテルをツイートしました。

ジープに乗って野生の動物眺めて、疲れたらプールに入っておいしい食事と素敵なテントホテル。妄想だけで終わらせるにはもったいないです。

さらにケニア人の先生おすすめホテル:elephant bedroom camp

ヴァーチャルツアーを楽しめます。まじかで見るアフリカゾウは圧巻だそうです。

さて、次はどこへ行こうか
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村