オンライン英会話で海外旅行気分:アフガニスタン

f:id:bravogreen:20211009221142p:plain

先生の国:アフガニスタン

今じゃないけど、先生おすすめの観光地

Kabul Bamiyan Mazar e sharif Herat Bajshir

今回は、仏教遺跡で有名なバーミヤン

バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群は世界遺産に認定されましたが、2001年にタリバン政権によって無残に破壊されてしまいました。

古代から仏教国都市として繁栄したバーミヤンはインド美術やペルシア美術などの影響を受けた仏教文化が発達しました。かの有名な中国:唐の玄奘が630年にこの地を訪れたときには、この地の僧院に数千人の僧侶が居住し、2体の大仏のほかに金色に輝き300mもある涅槃仏があったともいわれています。今でも緑豊かな渓谷でおすすめ観光地として紹介されました。

f:id:bravogreen:20211009221106p:plain

上段右の大仏は、破壊前のものを復元した模型ですがバーミヤンが仏教国からイスラム支配へと移った際に(1000年以上も前)、地元の人たちが偶像崇拝を禁止するイスラム支配を受け入れるため、大仏の顔をきれいにそぎ落とし大仏は守り抜いてあかしでもありました。展示会で復元された壁画の蒼は本物と同様にラピスラズリを顔料としています。

お友達紹介プログラム - オンライン英会話ならDMM英会話

よろしければご利用ください!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村